連載●歩いて!釣って!食べて!? 編集部Sの釣的ダイエット 釣りは歩いてナンボじゃあ!! 8 早春の雪深き渓流でダイエット!

最終取材日 03/05/2017
地域 岩手県
主な釣り場 内陸の河川
主な釣り人 編集部
編集 編集部
撮影 編集部
主な対象魚 イワナ、ヤマメ
釣り方 ルアー釣り
取材協力

前回は海サクラ狙いのサーフ歩きで、70kgを切るまであと一歩に迫った編集部S。今回は3月1日に岩手県の渓流釣りが解禁したということで挑戦してきました。実はこの渓流釣り、連載第2回で約2kgの減量に成功した高実績ダイエットメニューなんです。はたして結果やいかに!?

本文抜粋

 3月上旬、解禁間もない岩手県の渓流に向かいました。事前に解禁日の情報を聞いてみると、沿岸部の河川はかなり水が少なく厳しそう…かといって内陸河川は雪が多いですが、まだ雪代が出る前でこちらも水量が乏しい状態のようです。
 現場に行ってみなければ分からないこともあるので、手始めに秋田からのアクセスが良い雫石川水系の支流にエントリーしました。市街地の道路の雪は殆ど解けていましたが、山に近付くほどに積雪は増していきます(どうしよう…スノーシュー持ってない)。

当記事をより詳しくご覧頂くために、定期購読をお勧め致します。専用フォームだけでなく、お電話等もご利用下さい。

定期購読申込

当記事に関するご質問・ご相談は「お問い合わせ」ページをご覧の上、お電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

お問い合わせ