連載●わっぱが何でも釣り特捜隊レボリューション -バトル突入- 9 最上川サクラマスで勝負せよっ!の巻

最終取材日 03/04/2017
地域 山形県
主な釣り場 最上川
主な釣り人 わっぱが隊員
編集 隊員T
撮影 隊員T
主な対象魚 サクラマス
釣り方 ルアー釣り
取材協力

隊員T:隊員K君、突然だすどもサクラマス釣りやったごどあるすか(隊員Y君、突然ですがサクラマス釣りはやったことありますか)?
隊員Y:いや~やったことないっす。釣ってみたいですが(いいえ、やったことはありません。釣ってみたいのですが)。
隊員T:へば、行ぐすべ。山形県のサクラマスも解禁したごどだし(そうすれば行きましょう。山形県のサクラマスも解禁したところですし)。
隊員K:行きたいです! よろしくお願いします(標準語)。

本文抜粋

 というわけで、今回は3月1日に解禁となった山形県最上川の、釣ることが非常に難しいとされるサクラマスにチャレンジ。
 実釣当日の天候は曇り。前日から少し濁りが入ってきていると情報は入ってきていたものの、釣るには問題のない水色。解禁日を過ぎ1回目の休日ということもあって、最上川はアングラーでひしめきあっていた。
 あまり人混みの好まないわっぱが隊は一通り川を見て歩き、やったことのないポイントへエントリー。

当記事をより詳しくご覧頂くために、定期購読をお勧め致します。専用フォームだけでなく、お電話等もご利用下さい。

定期購読申込

当記事に関するご質問・ご相談は「お問い合わせ」ページをご覧の上、お電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

お問い合わせ